--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 page top
2010/06/09 ハナフェルト
初めて猫毛フェルト作ってみました。
微妙な仕上がりです。
ハナちゃんに見せてみましょう。

P1030078.JPG


P1030084.JPG


P1030079.JPG


P1030080.JPG


P1030077.JPG


P1030090.JPG


P1030082.JPG

微妙な出来にだんまりしてしまうハナッペでした。
次はもっと頑張るよ。
width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログへ" />
00:28 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/01 光代のジュリー寝
子ねこ特有のまるまる目で次長課長の河本だったハナちゃんも、1才を過ぎて顔立ちがずいぶん変わった。爪を切ろうとすると「いいよー」とするも、いざ切ろうとすると「やっぱやだ~い」と逃げていくなど、行動は全然大人猫ではないが、姿はすっかり大人になった。チビスケは今では我が家一番の大きさだ。

子どもの頃、ベランダ(団地の一階だった)からなんとなく入ってきたり出ていったりの外暮らしのオス猫(カツオと呼んでいた)がいたが、大きな体の黒白柄だった。「黒白柄の子はガタイが大きくなる。そして超甘えん坊」というイメージはカツオのせいか。

そんな「体ばっかり大きくなっちゃって」と親戚のオバチャン的なつぶやきを伴うハナッペだが、この頃の彼女は、次長課長の河本から「浅香光代」になってきた。いつだってとっても愛くるしいんだが、カトちゃん河本ときて光代て。

そんな光代がこんな寝方をたまにする。
CAYUSBGR.jpg

ワシは「ジュリー寝」と呼んでいる。
沢田研二.jpg

ジュリーとは沢田研二なわけだが、ご本人じゃなくて
sawada1.jpg

「モノマネしてる人」に近いか。
19:23 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
レオンさん、ちーこさん、ハナッペ、フジコ、祭(まっつん)。猫暮らしのあれこれいろいろ


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 猫暮らしの手帖 All Rights Reserved.
